女性におしゃべりはつきものです。本音で語った美容について記事にしてみました。

ガールズトーク 美容編

トップイメージ

ガールズトークスタート

女子会で花開くのは、他愛のないおしゃべり。女におしゃべりはつきものと言えるほど時間が立つのも忘れてあれやこれやと話題に事欠かないから不思議です。人から見れば何でそんなに盛り上がるのって思えるくらい話が弾みます。そんなガールズたちが気の向くままに思いつくままに雑談をしたらそこにはこんな本音の部分も見えてきます。

「どうしたら新しい彼氏ができる」「髪を短くしたら失恋したの?って単純すぎるよね。ただイメチェンしただけなのに」「美味しすぎるスィーツ気にせずに食べていたらお腹がぽっこり…これ以上太ってしまうのやだ~。」「○○部のあやこさん、そんな目立つ存在じゃないのになぜモテる?」「12時過ぎても寝れないのは疲れすぎ?ストレスのせい?」「お気に入りのファッションはスカート派?パンツ派?」「行ってみたい美味しいイタリアンレストランのランチ」等々話題は膨らんでいきます。

「えっ~そう」「やだ~」なんて笑いつつも、なんだ見破られているなと思う一瞬もちらりと現れてきます。ガールズにとって好きなおしゃべりは、美容にまつわる話やヘアースタイルや行きつけの美容室のこと、ファッションのこと、ショップで見つけたお気に入りアクセサリ、長続きしないダイエット、恋話などやたらと豊富なネタがいっぱい。女の子たちが集まって本音で語った話題を"美容編"にまとめました。